enishiの結婚指輪は杢目金屋さんのものと何が違う?

他店の結婚指輪との違い

「木目金の指輪」といわれると、杢目金屋さんが思い浮かぶ方もいらっしゃるかもしれません。
杢目金屋さんは、結婚指輪や婚約指輪を作っている国内のお店の1つで、店名の通り、木目金の指輪を作っている点が特徴的です。
一見すると当工房enishiとも似ていますが、当工房の結婚指輪は杢目金屋さんのものと何が違うのか、この点について今回紹介していきます。

価格

当工房も杢目金屋さんも木目金の結婚指輪を作っていますが、当工房はリーズナブルな価格に強みがあり、木目金の指輪でもリング1つの本体価格が15万円前後となるものが多いです。
素敵な木目金の指輪を少しでもリーズナブルにお作りになりたいときは、当工房の利用をおすすめします。
なお、結婚指輪の価格はデザインや素材によって変わるほか、購入の時期も影響します。
価格を重視される方は、どこのお店を利用する際にも、価格に関する最新の情報を来店前に一度ご確認ください。

作れる結婚指輪の種類

木目金工房enishiの特徴には、結婚指輪の手作りコースがある点もあげられます。
手作りコースで作れるのは木目金の指輪ではなく、プラチナやカラーゴールドなどを使った通常の結婚指輪です。
しかしお客様がご自身の手でお作りになるため、完成した指輪には特別な思い入れができるものです。
また、このコースではワックスと呼ばれる柔らかい素材を用いて結婚指輪を作るため、さまざまなデザインをお選びいただけます。
流線型の美しいデザインやオリジナルのデザインなども選びやすく、完成品への満足度も高まることでしょう。
さらに、当工房の結婚指輪の手作りコースは価格の相場が低く、ペアの指輪の平均価格が7万円〜15万円となっています。
実際の価格はデザインやサイズ、素材などによって変わるため、どなたでも平均価格に収まるわけではないものの、素敵な結婚指輪をお得に作りたい方には手作りコースがおすすめです。

多くの方のご利用をお待ちしております

木目金工房enishiは、一見すると杢目金屋さんと似ていますが、リーズナブルに木目金の指輪を作れる点や、お客様ご自身の手による手作り結婚指輪も選べる点が特徴的です。
当工房に興味をお持ちになった際には、公式サイトよりご予約のうえ、お気軽にお越しください。